· 

No228 サラリーマン川柳傑作集2  

 こんにちは。3連休をいかがお過ごしですか。私は、昨日で授業も終わり、今日から春休みです。羨ましいと言われそうですが、7枚のレポートがでているので、そんなに喜べません。

 

    皆さんのところは雪はどうですか?ウチの方はまだ積もってません。そんなわけで、今日は映画を見に来ています。今1本終わって、休憩中。2本目は15;30からです。何を観てると思いますか?

 

   休みといえば、サラリーマン川柳で笑ってください。学生の皆さんには、くたびれた夫婦関係や職場がイメージできないかもしれませんね。何才くらいになるとピンとくるのでしょうか?

 

1 間違えた! 上司へライン 「愛してる」 

 

2 久しぶり 聞くに聞けない 君の名は

 

3  「パパお風呂」 入れじゃなくて 掃除しろ

 

4 もの忘れ ふせぐサプリを 飲み忘れ

 

5 ノー残業 いなくなるのは 上司だけ

 

6   妻は言う 手抜きじゃないの ヘルシーよ

 

7 結婚線 あまりの薄さに ペンで書く

 

8  「何食べたい?」 聞くなつくった ことがない

 

9   ピアスまで はずしてはかる 体重計

 

10  管理職 ハンコがあれば 留守がいい

 

  今回もお気に入りありますか?